明日でブログ2周年2007-05-15 23:27

実はMac、欲しいんですぅ(これはThinkPad )
明日でこのブログを始めて2年が経過する。飽きっぽい性格なのに、倦むことなくブログを書き続けてきた。

ブログ3年寿命説というものがあるらしいが、どうだろう。
あと1年ほどでブログを書くことはなくなるかもしれない。ブログとは違った方法で、Netとの取り結び方をしているかもしれない。

ブログを書くためには
■Realな生活に充足していないこと
■Realな生活が極端に忙しすぎないこと
■睡眠時間が短くてもすむタイプであること

などが影響するかもしれないと密かに思っている。

私はRealな生活とNetをことさら区別はしていない。
でもRealな争いごとや問題は、Realで解決したい。

このブログの基本スタンスは
■マイナスの磁場を作らないこと。要は世の中を嘆いたり、論評したり、人の悪口を書いたりしないこと。

■ムダを楽しむということ。

■ゆるゆるとNetで人と繋がっていくこと。

Net・内弁慶なんて、つまらないじゃないか。

ということで明日からも、ムダで妄想な日記を書いていきます。

よろしゅー。

コメント

_ juan ― 2007-05-15 23:52

ブログ3年目突入おめでとうございます。
私もボチボチ続けていけたらいいな~と。

まあやめてもコメントは入れさせていただきますけどね(笑)

_ asyuu>juanさん ― 2007-05-16 23:35

コメント、ありがとうございます。
ブログは妄想が途切れたら、たぶんスパッとやめちゃうと思います。
それまではゆるりゆるりとおつきあいくださいませ。

では、そちらにも遊びに行かせてもらいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.