ブログいじりとtwitter ステッカー2007-05-04 06:37

昨日でGW中の仕事は一段落。今日から3連休、うれしい。

昨夜は息子たちと焼き肉を食べビールを飲んで,仕事の疲れもありそのまま熟睡。

朝早く目覚めて、ちょっと自分のブログをいじりました。
トップ画像を新緑の比良の画像に入れ替えました。以前、湖西の比良山系を歩いたとき友人に撮ってもらった写真。右端でボーッと山を眺めているヘンなおやじが私です。

山に入ったときは、このようにボーッと木々を眺めていることが多い。

それと右上にtwitterのステッカーを貼り付けてみました。
深い意味はなく気まぐれです。

gif画像、貼り付け方などはこの記事を参考にさせていただいた。

http://www.msng.info/archives/2007/05/sticker_on_the_right.php

しばらく利用させていただくつもりです。

twitterに関しては、のんびり利用していくつもり。
何百人も登録しちゃうと人に酔いそうです。

ポタリングから山歩きへ2007-05-04 20:02

行者山頂上

今日はBikeで六甲山にでも登ろうかと走り始めた。

武庫川CRー逆瀬川ーR16を経て六甲山頂の予定だったが、逆瀬台で車の多さに辟易としてしまう。逆瀬台をポタリングしていると、「行者山」への登山口を見つけた。

この付近の六甲の山道は風化した花崗岩で形成されており、それほど悪路はないはず。
クロスバイクを担いで、山道に入る。

ザックを背負いクロスバイクを担いでも、15kgくらいだろう。夏山のテント泊の時には20Kgほど背負っているので、それに比べれば楽なもの。
だが、勾配の強いところ,石ころだらけのところはひたすら押して登っていく。

東六甲縦走路に出ると、道もよく踏まれておりなんとか走ることができる。
でも、やはりMTBじゃないとダメだよなー。クロスバイクで山に入ること自体がまちがっている・・・。北摂・亀岡・保津峡160Kmライドに続く無謀さですね(汗。

縦走路からR82に出たので、少し登るとあとはひたすらダウンヒル。船坂・生瀬と一気に下っていく。気持ちいいですぅ。武庫川で疲れて小一時間昼寝。

うむー、MTBも欲しいかも・・・。

今日の走行距離【36.96】Km ほとんど山の中を歩いておりました。

デジカメ忘れちゃったので携帯の画像とALPSLAB routeを貼り付けてみた。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.