Blogger向けプロフィールツール・iddyを試す2007-03-12 02:48

自分の持っているBlogをまとめることができるiddyを導入してみた。

My Profile by iddy BlogだけではなくFlickrやはてなブックマークなどとも連動できる。

タグをつけることによって他のユーザーともリンクしていけるようになっているようだ。

MyBlogLog、Lijit,Explode、My Winkなど海外のSNS的なサービスも面白いものがあるが、日本語を使えるというのはやはりラクチン。

それにしても放置気味になっているMy Blogの多いこと。
このBlog(asyuu@forest)とVoxが中心となるかな。

はてなブックマークもまだ使い始めたところ。

でもiddy,おもしろいかも。
あとどのような拡張機能ができるのか興味津々ですね。

「森見登美彦の歩き方」を読む2007-03-12 23:08

残業を終えてすぐに書店に立ち寄り「野性時代4月号」を購入。
特集は「森見登美彦の歩き方」。

森見登美彦ルートマップ、用語集、里程標(マイルストーン)など作品の解説・独特な用語・読書遍歴がコンパクトにまとめられている。

ちりばめられた京都写真もマイナーだけど「うん、あそこだな」とわかる場所。
蹴上の琵琶湖疎水、洛西竹林公園、「夏にカルピスを飲んだ神社」というのは北野天満宮だな。当たっているかな?

まもなく新刊「新釈 走れメロス」も発売される。
うーむ、めちゃ楽しみだ。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.