続・I Love ThinkPad X212006-01-15 23:52

今日は、日本橋にThinkPad X20のDVDドライブを物色にお出かけ。

だが、どの店にも見あたらない。バス・アンド・タグ、イオシスなどのUsed PCの店をまわる。もうひとつ魅力的なモノがないなぁと思っていると、
PCNET大阪日本橋2号店が、オープンしている。

2Fのジャンクコーナーに行くと、 おおーっ、ThinkPad X21が29,190円(なんと中途半端な値段!)で陳列されている。

PenIII(700)/128MB/20GB/LAN&モデム/USBx2/12.1TFT/1024x768max/VGA3-15/B5サイズ相当/TYPEIIx1/CFx1/

外観もキレイで、液晶画面も大丈夫みたい。
OSは付属していない。どうせWindowsが入っていても速攻削除する。
メモリーが足らないが、まぁ、あとから追加すればよいだろう。
問題は、これ以上、NotePCを増やすのか自分?ということ。

小1時間ほど悩んで、けっきょく買っちゃいました。
ひと目ぼれです。

で、早速チェックのために、OSをインストール。
Vine Linuxでは芸がないのでDebian GNU/Linuxをインストール。
参考にした本は、これ。


Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応
武藤 健志
翔泳社 (2005/08/04)
売り上げランキング: 1,062
おすすめ度の平均: 5
5 Debian派に転向
5 分かりやすいdebianの入門書+パッケージ
5 リョービのフォント目当てに買ってしまいました

おおーっ、無線LANも自動で認識する。ESSIDやWEPを設定して、必要ファイルをFTPからダウンロード。
でも、X-Window systemの設定がうまくいってないようだ。
マウスのカーソルが飛んで、Xfceがうまく動かない。

でも、ハード的には問題がないよう。

しかし、なにをしている自分、これで何台目のNote PCなんだろう。
でも、ワクワクする感情を抑えきれない自分・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.