路線バス2019-11-25 20:34

11月25日(月)

雨かなと思ったら曇天。昼前から散歩に出かける。
アシックスのシューズを履く。ウォーキングでもジョグで対応できるシューズ。
お気に入りの庄下川沿いを阪神尼崎まで南下。


桜の紅葉が散ってしまったら、初冬になるだろう。

ウォーキングで8km カプチーノを補給。

阪尼にて、さてどうしようかと思案しながらバス停の時刻表などを眺めていると、阪急バスで川西能勢口まで行く便を発見。阪神バスで宝塚、尼崎市バスで塚口・武庫之荘路線が主だと思っていたが、阪急バスもあるんや。

路線バスはけっこう好きなので乗ってみることにした。13号線を北上すると、川西能勢口に至るんや。途中、車窓から伊丹市公設市場の定食屋さんみたいなものを発見。

公設市場ホームページ


あとでググってみると大衆食堂みたい、こんど立ち寄ってみよう。
このあたりはロードバイクでよく走っているが、気づかなかったな。
40分ほどで川西能勢口に到着。そのまま自宅までジョギングで帰宅することにした。

多田街道の名残のような道。


ロードバイクで何度も抜け道として利用しているので、車の多い幹線を避けて走る。伊丹台地を南下する形。緩やかに下り、そして追い風なのでジョギングしやすい。

伊丹市昆虫館の遊歩道を抜けて、尼宝線沿いを走って帰宅。

ジョギング 10km

4時間ほどのお遊び、お金はないが時間はある隠居生活の特典やね。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.