村上春樹初期三部作2016-07-05 22:46

梅雨明けでもないのに、いきなりガツンと猛暑。

村上春樹初期三部作が電子書籍化されたのでダウンロードした。
風の歌を聴け (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

羊をめぐる冒険
当然ながら文庫本も持っているけれど、タブレットで読む村上春樹初期三部作も新鮮な感じがする。村上作品は何度読んでも飽きないし、読むたびに「なるほどこんな比喩があるのか」とか「この作品は後の長編に繋がっていくのだな」と気づきもあって面白い。

村上作品は電子書籍化されれば、お気に入りの作品はダウンロードすることになるだろう。

明日は週休日なれど、孫の体調がもうひとつなので午後からは子守をすることになるかもしれない。

村上春樹初期三部作は自分の青春を思い出させる(もちろん主人公ほどにはモテなかったけど)と同時に、ジイジ・自転車乗りとしての自分とは遠く離れたんだなとも感じる。

それにしても暑い、夏大好き人間だけれど、どのような自転車生活を送るか思案中。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.