熱波2016-07-07 22:20

夏日なり。今日は義父(妻の父)の介護施設への入所に付き合って、妻の実家・施設とタクシーで移動。義父は足腰が弱っているので、自宅ー介護施設と交互に利用させていただいている。

施設の帰りに近所の自転車屋さんで通勤用ママチャリを購入。
家内御用達の自転車屋さんで通勤用中華製安物ママチャリ(息子ー妻ー私と引き継がれた年代物)が限界なので、購入した次第。

ロードバイクとママチャリは自転車という点のみで共通するのみで、まったく別の乗り物だと思う。ママチャリで10km走るなんて、私にはとても無理(苦笑
とはいえ駅までの自転車通勤でロードバイクを使用するのも意味がない、だって前カゴに荷物を置けないし、スタンドもない、そして駐輪場にロードバイクを駐車するなんてできない。

まぁカーボンバイク1台でママチャリが軽く10台は買えますもんね・・・

帰宅後、ツール・ド・フランスのビデオを見る。いかに選手が「尻で踏む」「体幹がしっかりしている」のかを眺めている。初老のオヤジには無い物ねだりだけど、楽しくある程度ロング走れたらいいかな。「尻で踏む」ようになりたいなぁ。

あまりに暑くて朦朧としてKindleで電子書籍を誤ってダウンロードした。
なんどか誤ってダウンロードして取り消しメールを送って、ダウンロードを取り消してもらったが、今回は懐かしき本なのでそのままにしている。
我が心はICにあらず (小田嶋隆全集 第1巻)
Kindleはパスワードなどを保存していると、一瞬にして自動ダウンロードが始まるので「これもAmazonの策略か?」と思ってしまうこともある(汗

熱波でなかなかキツい1日だった。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.