大人の修学旅行・ソウル版(1)2012-03-14 23:37

備忘録として大人の修学旅行・ソウル版の記録をしたためておきましょう。
今回は3月9日(金)初日版です。

今回のメンバーは「最強の晴れ女トリオ」と「ロードバイク信者おやじ」の4人組での旅行です。彼女らは自転車にはキッパリと興味がありません(苦笑)

4人の血液型はO/A/B/ABとすべて異なり、あまり人の話を聞かないのが特徴。
でも共通点は
・好き嫌いなくなんでも美味しく食べる
・甘いもの(お菓子)辛いもの(お酒)の両刀使い。そして女性トリオが酔いつぶれた姿を見たことがない・・・

出発当日は雨だったが仁川空港に着くと晴れている。さすが「最強の晴れ女トリオ」
関空から仁川空港まで2時間ほど。時差もないし、まさしく隣国ですね。

空港に着くと旅行会社の車でソウル市街地へ。
CIMG4927
まずロッテ免税店を案内されますが、心はすでに夕食のメニューに飛んでいます。

ホテルに到着してひと休みしてから
CIMG4910


今宵の夕食は「庶民のフグ料理店プサンポッチッ」へ。
CIMG4922

かなりわかりにくいところにあります。
CIMG4919

ソウルの観光地は日本語が通じるし、店も日本人旅行客が多い。でもこの店はどうやら地元の人たちが利用するようだ。隣のテーブルでは普通のおっちゃんが鍋をつついているし、サラリーマン風のグループが会社の愚痴を言いながら(あくまで想像ですが)、ポップルコギを食べている。

私たちはポッチリ(フグちり)を注文します。ニンニクのスープに豆もやしやセリをいれた鍋にぶつ切りのフグをいれていただきます。
CIMG4918

韓国ビールを飲みながら(あっさりとした飲み心地)歓談。
CIMG4916

明洞の夜の街をブラブラしながら化粧品店などを覗いていく。
CIMG4926
化粧品の店は女性でいっぱいです。

なんか活気がありますね。
CIMG4929

ソウルではFamilyMartや7イレブンのコンビニが多くあるので、コンビニでペットボトル!のビールや屋台で買ったギンナン、そしてキンパ(韓国海苔巻き)を調達してホテルに帰ってから皆で飲みます。

ということで1日目にしてカロリー過多です。


フグちり「プサンボッチッ」の紹介はこちらが詳しい。

プサンボッチッ

なるほどこんな店だったんだ・・・というと「予習をしとけ!」と幹事の女の子に怒られそうです(爆)

(続く)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.