1mも走らない週末2011-05-29 22:04

早い梅雨入り、台風による雨で1mも走らない週末。
ロードバイク独特のライディングスタイルを忘れてしまいそう・・・

家でボーッとしててもつまらないので、梅田に出かけて新しいNote PCの候補選定、自転車小物を物色しようと思ったけど強い雨で萎えた。

それでも近場をブラブラ歩いて本屋に向かいます。

購入した本は、荻原浩「月の上の観覧車」
月の上の観覧車 
初めて読む作家だけど新作インタビューなどを読んでいるとおもしろそう。

58年も生きてくると、まぁいろいろなことがある。
僕は過去に拘泥しない人間だと勝手に思っているけど、それは自分に言い聞かせている部分も多い。
人を愛し失望し、愛され落胆させたことは過去とはなっても無かったことにはならない。
会いたいと思う人にはいつか会えなくなる、たぶん物理的に精神的に。

そう思うと今という時間は愛おしい時間になるかもしれない。


僕はこれからますますロードバイク中心の生活をしていくけど
どこかで出会う人も慈しんでいきたいと思う。

シンプルに、衒いなく。

明日午後から天候が回復するようなので、今月最後のライドをどっかでしたい。
あと5km走れば5月の走行距離が1,000Kmになるというセコい計算です。

今日の二足歩行距離 約8km


コメント

_ 輪夢(rimu) ― 2011-05-30 16:20

どうもはじめまして。

去年だったと思いますが
北摂・丹波エリアのサイクリングコースを検索していた時
asyuuさんのブログにご縁があり読ませて頂きました。

asyuuさんのホームコースである北摂・丹波エリア
私も一部分でありますが実際走行した時
ツーリングのレポートは本当参考になりました。
それ以降ずっと目を通していますが
コメントするのは今回初めてです。
過去にコメント書けなかった事をお許し下さい。

そして本の書評も面白く
購入する際、目安にしております。

これからもブログの更新楽しみにしておりますので
宜しくお願い致します。

_ asyuu>輪夢(rimu)さん ― 2011-05-30 23:50

コメント、ありがとうございます。

私のサイクリング記録は書きっぱなしのコトが多いので
他の方が実際に走るときにはあんまり役だたないなぁと自分で読み返しても思います(苦笑

何度も申し上げているのですがリンク先に健脚の北摂クライマーズの方々がいるので
そちらの方が自転車乗りのブログとしては遙かに有益です。

でもこんなにチンタラ走っても楽しい自転車生活ができますよ という意味では少しはお役に立てるかもしれません。

rimuさんのブログも拝見させて頂きました。小径車もいいですね!


生きているといろいろありますが、自転車を通じてなにか自由なものを感じていけたらいいなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.