雨の週末、そして神戸2009-05-17 21:57

今日は午前中1時間だけロードバイクで走ってきました。武庫川堤防道路、西宮浜を周回で25.53Km。無風状態、上りがないため私としては速く走ることができるが、峠がないのでツマラナイ・・・
雨が降り始めたので早々と帰宅。あーっ、消化不良ですね。


2007年8月初期の頃のViper。今となったらなんとなくモッサリとした雰囲気です(苦笑


最近のViper。ハンドル、ホイール、ペダル、サドル、タイヤ、ブレーキと変更しています。タイヤはミシュラン PRO3だけど後輪のタイヤがすでに扁平になってきている。

時折、ホイール(WH-7850-C24-CL)との組合せのためか走行中フニャッとした腰砕けのような感覚になる時がある。「あれ?パンクか」と確認すると何事もない。コンチネンタルGP4000Sにまた戻そうかな。硬い乗り心地がけっこう好きだし。あとコンポは消耗品だからいずれ交換したいな。

雨の週末を過ごしている間に、神戸では新型インフルエンザが発生。今回の新型インフルエンザは感染力は強いが、症状は通常のインフルエンザ並のようだ。 明日は神戸三宮の会社へ阪急電車で出勤。一応以前からマスクは用意していたので(どれだけ予防力があるかは正直疑問だが)、持参の予定だ。
できればロードバイクにガッツリと乗って免疫力を高めておきたかったけど、天候不順の週末でそれがかなわなかったのが残念だ。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.