トルコのお守りとWH-7850-C24-CL入荷2009-02-22 23:38

ナザール・ボンジュウ
今日は午前中は所用があり午後からロードバイクで走ろうと思ったが、リアルタイムレーダーをチェックすると雨雲が近づいている。これはムリだ。

パソコン関係をチェックしたり読書したりして過ごす。

■トルコのお守り
昨夜、大学生の次男がトルコ旅行から帰国。おみやげはトルコのお守り「ナザール・ボンジュウ」。ゲゲゲの鬼太郎の目玉のオヤジみたいなお守りだ。トルコでは悪意を持った視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられている為、その視線を跳ね返す目玉をお守りにしているそうな。

ロードバイクのサドルバックに京都北野天満宮の交通安全お守りとナザール・ボンジュウが同居することになりますね(苦笑

■WH-7850-C24-CL入荷
カンザキ伊丹店の店長から電話があり、予約していたWH-7850-C24-CLが入荷したとのこと。
意外と早く入荷したようです。
明日以降にでもショップにVIPERを持ち込んで、ホイール交換等をお願いします。

まぁロードバイクは99%はエンジン(乗り手)の力。でもタイヤやホイールは交換する効果はちょっとあるんじゃないかな。
より速くより遠くへということを求めるならオートバイの方がずっといい。北摂の里山の四季の移ろいを味わいながら走るというスタイルは、これからもずっと続けていくつもり。

今週は天候が不順なので新しいホイールで走るのは週末になるようです。ちょっと楽しみ。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.