亀岡に下り、また下る。2009-02-21 21:57


明日は所用があるし天気も崩れるっぽい。で今日はロードバイクで走ろうと発進。
先週のバカ陽気で満足した走りができなかったので、今日はすこしロング走ろうと県道12号線を北上する。


定番の知明湖周遊道路。

府道106号線を北上し、今日は東加舎から犬飼林道に入ろうとするが進入口がわからない。神社付近でウロウロ。


とりあえずR423から入ってみようと亀岡市街地を目指す。湯ノ花温泉を通過している頃には霰がちらつくほどの寒さ。


亀岡市内に入ると京都愛宕山が雪化粧している。戻り冬ですね。

西国二十一番穴太寺に立ち寄る。



最近願い事があるのでお祈りする。

府道407号線(茨木街道)から府道733号線を走る。柚原まで緩やかな上りが続く。


R423に合流するも、そのまま南下して池田市まで下るとちょっと走行距離が足りない感じ。再度、R423を亀岡向けて下っていく。途中、犬飼林道に入る道があるのだが、サイクルウェアーのポケットに入れていた地図のコピーをなくしてしまい進入口がわからない。

仕方ないので亀岡市内をのんびり走る。



農道を走るのは気持ちいいです。

R477、府道106号線をちょっとスピードを上げて走っていく。

空に向かっていくような上り。

今日のコース
猪名川堤防道路ーR173ー県道12号線ー府道604号線ー府道106号線ーR477ーひいらぎ峠ー亀岡運動公園ー穴太寺ー府道407号線ー府道733号線ー亀岡市柚原ーR423ー亀岡運動公園ーR372ーR477ー府道106号線ー県道12号線ーR173ー猪名川堤防道路

今日の走行距離【130.22】Km

・亀岡に下り、再度下るという訳のわからない走り方をしていました。でも午後からは暖かくなりましたね。

・適度なアップダウンがあり、鉄の馬VIPERと楽しめた1日でした。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.