ツーリングマップルR関西2008-10-06 22:30

昨夜はWowWowで映画「ヘアスプレー」を観ました。
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
アメリカ的な、あまりにもアメリカ的なミュージカル映画。日本では絶対に作ることができない映画だろうな。ダンスシーンの腰のひねりがスゴい。あれは日本人はマネできません。人種差別などもテーマになっているが、日本映画だと妙に深刻めいて辛気くさくなるだろう。トラボルタの母親役は「なんじゃこりゃ」と当初は思っていたが次第に可愛く見えてくるのは不思議だ。この映画に深い意味があるかどうかはよくわからない。

■ツーリングマップル関西
関西 2008 (2008) (ツーリングマップル)
ロードバイクで走るとき参考にしている地図。これを次男に譲ることにした。原付バイクを手に入れたので北摂を走るらしい。オヤジとしては自転車の方がいいんじゃないかと思うが、若者だから「自転車?そんなシンドイことでけへん」ということだろう。
次男は私のDNAを引き継いでいて「ひきこもり・妄想系」男子なので、事故に遭わないよう走ってもらいたいもんだ。

自分用の新しい地図は「字が大きくて読みやすい!」という年寄り向け「ツーリングマップルR関西」を入手。
関西 2008 (2008) (ツーリングマップルR)

この地図を眺めながらロードバイクで走る場所を妄想しましょう(次男と変わらないか・・・)

週末、走ることができなかったので夕食後1時間ほど宝塚山手などを走ってくる。ロードバイクを洗車したので乗り心地はしなやか。雑音も全くしない。さわやかな夜、どこからか花の匂いが漂ってくる。宝塚の夜景を眺めながら、しばしロードバイクを止めて缶コーヒーを飲む。自販機の缶コーヒーもホットが多くなってきている。

今宵の走行距離【24.2】Km


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.