Field,Wind2008-04-07 23:50

北摂・槻並のササユリ

残業を終えてひとりお酒を飲みながら本などを読んでいました。

この道歩こうベスト40関西周辺―自然・歴史見聞ウォーキング (遊歩ナビ)

ハイキング本なんだけど、ロードバイクで行けそうなところが多い。なにかに出会いに行くっていう走り方もしてみたいものだ。仕事やリアルな人間関係では怒ったり、失望したり、偏狭になったりする。
でも、そんな世界からはもっともっと離れていきたい。自分も含めて誤解の総和で成り立っているのが世間かもしれないのだ。無い物ねだりなどせず、静かな道を走っていきたい。

Field,Wind―青春スポーツ小説アンソロジー

最近流行のアンソロジー小説。このブログを読んでいただければわかるように、私は体育系会じゃない。でも、これからの季節、萌黄色の新緑、白色に向かっていく夏の青、渓流の乱反射などを想像すると、自然に身体がそれらを欲していると感じる。
ひとあし先にそんな感覚を味わってようと読み始めた。

あと2,3読んでみたい本があるが、平日は仕事ばっかなのでなかなかままならない。あっ、でも今週末はひさしぶりにクラシックのコンサートに行くんだった。たぶん音や風や風景や自分の身体を動かす感覚が、いまの私にはきっと必要なんだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.