BASSO Viper 改造2008-04-19 23:22

改造前のViper
自転車ショップから連絡があり、注文していたホイールWH-5600が入荷したとのことでショップまで走ってきました。

ホイール交換とともに、あまりにも大きすぎるハンドルバーも併せて交換することにした。4000km以上走ったので、ついでにチェーンも交換することにした。

■ホイール SHIMANO WH-R500→SHIMANO WH-5600
SHIMANO105相当のホイールだけど、まぁヒルクライムを目指しているわけではないのでロングライドに安定して乗れるんじゃないかなと試してみることにした。

■ハンドルバーMICROTECH 400mm→FSA WING-PRO Shallow 400mm
手が小さい私には既存のハンドルは大きすぎて下ハンドルがとてもつらい。下ハンドルでガシガシ走るわけじゃないけれど、下りなどはやはりしっかり下ハンドルで下っていきたい。FSA WING-PRO Shallowはショートリーチ、ショートドロップでかなり使いやすいみたい。

■チェーン SHIMANO CN-HG 53→CN-7701 9S Dura-Ace
4000km以上走ったので、なんとなくチェーンが伸びているっぽい。錆びにくいと定評のあるCNー7701に交換。
チェーンクリーナーでシコシコと掃除するよりは経済的かな!?

ブレーキシューもカートリッジタイプに交換した。

すでに

■タイヤ MAXXIS M202 700×23C→Michelin Pro 2 Race
■サドル VL 11391 B93→SPECIALIZED TOUPE(130mm)
と交換している。

次はなにを交換しましょ(爆

さて明日はホーイル・ハンドルのチェックのために走ってきます。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.