桜ライドの予定がまだ蕾(北摂編)2008-04-02 21:53

昨夜は友人との飲み会でした。今日は有給を取得して北摂の里山を走ってくることにした。
昨夜痛飲したので、完全にアルコールが抜けた午後から走り始める。

コースは
猪名川堤防ー多田神社ーR12ーR323(上佐曽利)ーR319ーR33ー川下川ダムーJR道場駅ー百丈岩・鎌倉峡入口ー神戸市北区農道ー金仙寺湖ーR82ーR51ー蓬莱峡ー宝塚 というかなりマイナーなコース。


桜ももう満開に近い(川西・多田神社にて)

猪名川町槻並の集落で休憩すると、土筆(つくし)が土手に群生している。



のんびりViperとともに休憩する。


川下川ダムへの道はほとんど通行がない。川下川を眺めながらゆっくり下っていける。 JR道場駅までの道は途中、福知山廃線跡を対岸に眺めながら走ることができる。

すこし道は荒れているが、ロードバイクでも大丈夫だ。

近畿自然歩道の標識に誘われて百丈岩まで走る。

百丈岩はロッククライミングの岩場としても有名だ。一般登山道もあるようだが、私じつは高所恐怖症なんですよねぇ。うむ、今度登ることにしよう。

JR道場からR176沿いに走る農道をのんびり走っていく。


R51を快調に下り蓬莱峡で写真を撮る。

宝塚市役所前の信号で偶然に仕事帰りのRedさんとお会いする。世の中狭いものです、悪いことはできないもんです。

今日の走行距離【86.17】Km

・北摂の里山はまだ桜は蕾段階だ。来週くらいが見頃になるんだろうか。そのころ再度走ってみよう。
・昨夜痛飲したので、今日はちょっと身体が重かった。飲み過ぎには注意いたしましょう。
・Viperと走っているといろんなことを当初は考える。でも次第になにも考えずにアップダウンを繰り返していく。 それが自転車のよさなんだろうな。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.