秘湯?篭坊温泉を走る2007-11-24 21:13

イレギュラーなトラブルが生じてしまい、連休の計画がめちゃくちゃになってしまったorz
一応午前中に処理が終わったので、昼前にロードバイクで走りに出かける。 今日は北摂の秘湯?「篭坊温泉」を走ってみようというもの。

猪名川ーR12を経て601号線に入る。県道とは思えない荒れた道で、かつ、山道のような狭い道だ。クックッと登っていく。

R601
R601 posted by (C)asyuu
今日は冬用のサイクルパンツで走ってみた。やっぱ走りやすいな。PSDシューズが30%ほど走りを快適にするとすれば、サイクルパンツは10%増しって感じかな(対自分比)
拡大するとミラーの中にサイクルパンツ姿のわたくしが映っております(笑・

篠山市に入ると路面状態はよくなる。

篭坊温泉は、羽束川沿いに数軒の昔風の旅館がある。紅葉が盛りだ。
篭坊温泉1
篭坊温泉1 posted by (C)asyuu

篭坊温泉2
篭坊温泉2 posted by (C)asyuu
篭坊温泉3
篭坊温泉3 posted by (C)asyuu

篭坊温泉を過ぎ、羽束川沿いの37号線をひた走る。 日が傾いて、三田の里山も野焼きなどの煙でかすんだ風景となっている。
三田里山
三田里山 posted by (C)asyuu
前方に大船山(653.1m)の姿を見ることができる。323号線を東に走り、12号線に合流する。出発が遅かったので、日が暮れ始め黄金の月が東の空に昇っている。 12号線を休むことなく走り、猪名川CRも駆け抜けていく。

今日の走行距離【110.32】Km

・今日は午前中バタバタしたので、トラブルにあわないよう集中して走った。あまり休憩もとることなく走ったためか、すこし右足が痛い。
・暖かい晩秋の一日。サイクルパンツは風も通さず、適度な締め付け感があって走りやすい。でも家族にはとんねるずの「もじもじくん」みたいだと不評だ・・・。
・昨夜の飲み会で友人らから「人の気持ちがわからない」とか「人を好きになったことがないんじゃないか」などと言われた。たぶん他人の評価が正しいのだろう(苦笑。
・BASSO Viperと一体になったような走りをすることができた感もする。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.