比良・武奈ヶ岳2007-09-12 22:50

比良・武奈ヶ岳登山から帰ってきました。ひさしぶりの比良は気持ちよく歩けたけど、大阪梅田でビールをひとり飲んで沈没しておりました(汗。

今日の行程
JR比良駅ーイン谷口ー青ガレ(正面谷)ー金糞峠ー奥の深谷源流ー八雲が原ーイブルキのコバー武奈ヶ岳ー細川越ー釣瓶岳ー地蔵峠ー畑ー江若バス黒谷バス停

JR比良駅を10時前に出発、黒谷バス停に下りてきたのは16時40分頃。ほとんど歩き通しだったけど、ちょっとパワーが落ちてるんかなぁ。

武奈ヶ岳には平成16年3月にロープウェイが廃止されてから,初めて登る。
以前よりはアプローチの長い山となってしまった。青ガレも荒れている部分が多く、武奈ヶ岳直下の道も自然の荒々しさが顔を見せ始めている。

詳しい報告は、待て,明日。疲れと酔いでデジカメ画像を整理できませぬ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.