サイクリングギアとPC本2007-09-05 21:44

昼休み「モンベルクラブ 神戸三宮店」にふらっと立ち寄ってサイクリング用ギアを購入。

■コンパクト リンコウバッグ クイックキャリー
200Km日本海まで走ってしまって、帰りは輪行にしたいときのために購入。 うむ、思考の順番がちょっとおかしい気もする。でも、腐るもんじゃないし・・・。

■サイクルヘッドバンド
なんか欲しかったんですぅ。

<久しぶりにPC本を読む>
Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 09月号 [雑誌]
濃いめのPC雑誌が少なくなってきた今、時折気まぐれに購入する本。プログラミングもできない文系ユーザーだけど、サバイバル登山やロングライドに憧れると同様、ハッカー文化にも興味がある。

とくにちょっとムカつくことなどがあると、積極的ストレス解消法としてPC本を読むことが多い。 今回の特集「ハッカーの流儀」が読み応えがある。

オープンソースの逆襲―ネット社会を変える!
最近のオープンソースを鳥瞰してみたいなと思って購入。

自宅ではLinux(VineLinux4.2、OpenSuse10.0)しか使わないんだけど、デスクトップ環境として充分に安定してきている。たぶんLinuxじゃないとこんなにブログを書いたりNet環境に興味をもつこともなかったと思う。
ThinkPad X20の枯れた環境で充分満足しているんもんなぁ。

この数日はPC(Windows)とばかり会社ではにらめっこだったので、完璧逃避行動っぽい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.