初夏のような北摂田園地帯を走る2007-06-16 21:55

今日は初夏のような天気。湿度も低く絶好のアウトドア日和.

クロスバイクで、北摂まで走りに出かけた。
猪名川CRを経て、知明湖を周遊して能勢の田園地帯を走り続けた。

国道沿いは車が多いので、なるべく車の少ない湖の周遊道路や旧道を利用した。

夏は大好きだ。どんなに暑くても、どんなに汗が流れても夏の季節に私は活動的になる。8月生まれなのでバイオリズムが最高潮になるのだろう。

畦道にはアザミの花が咲いている。
まっすぐと突き抜けるような坂道をクロスバイクで登っていった。

今日は車に轢かれた狸・イタチ各1匹を道路沿いで見かける。
里山がまだ残っているだけに哀れだ。

農道では2回、ヘビを轢きそうになったがなんとかかわした。
カエルを狙っている青大将なんだろう。

昨日購入した「野宿大全」をぱらぱらと読んでいる。

今日の走行距離【76.25】Km

余力があれば明日は山に登りたいな。

_ munyo ― 2007-06-17 00:23

今日の空はまるで水彩画のように澄んでいました。
北摂の夕焼けも綺麗でしたか?

_ juan ― 2007-06-17 02:07

もうヘビが出没していますか~。
これからの時期、山に登るとだいたいヘビに遭遇していました。最後には木の根や絡まった蔓さえヘビに見えてきて、山に行きたいけど怖い・・・という自分と戦っております。

それにしても76.25キロには脱帽しました~。

_ asyuu>munyoさん ― 2007-06-17 10:52

こんにちは、munyoさん。
いまは午後7時頃まで明るいですね。そんなに遅くまでは走っていませんでした。でも、走りながら河川敷(猪名川CR)で眺める夕焼けは最高です。

_ asyuu>juanさん ― 2007-06-17 11:01

私、巳年ですからヘビを毛嫌いしないように努力してます。
比良の登山道でヤマカガシがとぐろを巻いて動かなかったり、藪漕ぎをしているとヘビに遭遇したり、山歩きにはつきものですね。

高知の里山で育った人間なのでヘビに抵抗感はないんですけど、毒蛇には注意してます。

自転車はガツガツ走らないんですが、いつのまにか遠くまで行けます。
それが魅力ですね。