ログインしない夜2006-04-30 09:58

昨夜は、このブログの寄宿先・アサブロへの接続がままならなかった。ブラウザでなんどアクセスしても、読込中のアイコンがむなしく回り続けるばかり。

もちろんブログへの接続をストレスなくできるようにして欲しい。
しかし、ログインしない夜があってもよいのかもしれない。

私は、PCを使うことが好きだ。電子の森で、キーボードを打つことが好きだ。
だが、当然のことだが「我が心は電子にあらず」。

この半年、弱小ブログにかかわらず、飽きずにブログを更新し続けてきたのは、やはりリアルの生活に自分でも気づかなかったストレスがあったためかもしれない。リアルと違う部分にじぶんの居場所を確保しておくような。
でも、じぶんの居場所は、電子の森だけではない。山であったり、友人であったり、家族であったり、書物の中だったりもする。

ふと更新カレンダーを見ると、4月は水曜・金曜は更新していない。この曜日は友人と食事したり、飲んだりしていることが多かった日だ。まぁ、ネット引きこもりではないようです。 Biwako%20Lake>


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.