男前(おっとこまえ)になりたい!2006-04-20 22:11

男前になりたいと思っていた。男前=おっとこまえ。見栄えではなく、生きる姿勢がすっきりしている人たち。
何人かの男前を見てきた。男前は、男女を問わない。女性でも、男前はいる。
私が男前(おっとこまえ)と思う人は、次のような感じの人だ。

・わかってくれ〜と阿(おもね)たりしない。
・男であること、女であることに過度に依存しない。
・人のために損ができる。
・いざというときには逃げたりしない。
・なんでも美味しそうに食べる。
・愛嬌がある。
・男なら乙女心を持っている、女なら男気(おとこぎ)を持っている。

意外と、男前はいるんですよね。じぶんが男前になれば、まわりにも男前が集まるんじゃないだろうか。
「いい男(女)がいない!」って思ってるそこの人、じぶんからまず男前になりましょう。

そんなことを考えたのは、新しい部署で新しい仕事を本格的にするからだ。
人から男前(おっとこまえ)と言われる人になりたいですな、ハイ。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.