街道本2020-07-22 22:30

今日は午前中は月一回の通院。とくに異状なし。

蒸し暑いので、まったりと自宅で過ごす。

兵庫県のサイクリングマップを眺める。

ポタリングではなく、めちゃガチなコース設定。10年前なら楽々走ることができたコースだけど、現時点ではけっこうキツめのコース設定ではないかな。

旅に出かけることができないので(Go To Travel キャンペーンは現時点では論外)、土佐の街道本を「日本の古本屋」で注文した。

土佐の道 その歴史を歩く

著者の「土佐の峠風土記」がとても魅力的な本だったので、Netで注文した。

到着して読むのがとても楽しみ。



コメント

_ dezaike999 ― 2020-07-23 22:02

こんばんは、asyuuさん

一庫ダム経由で大野山を登って下って西峠ですか
確かにガチなコースですね
六甲も逆瀬川から一軒茶屋を経て鈴蘭台まで
私なら10年前でもフウフウです
パンフレットには快適なサイクリングコースのように書かれてますが勘違いする人もいるのでは?

_ asyuu>dezaike999さん ― 2020-07-28 20:57

遅レス、すみません。
監修者はガチのサイクリストですね、誰なんでしょう?

http://asyuu.asablo.jp/blog/2014/05/07/7304921

大野山には何度か上っていますが、このモデルルートはとても走られる気分がしません(苦笑
コロナウイルスでなんか落ち着かない日々ですが、泊まりがけライドにも行きたいものです(当分は無理そう・・・)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2020 asyuu. All Rights Reserved.