隠居生活準備(家族編)2017-01-23 21:39

かなり酷寒の1日、北摂の峠方面はかなり積雪しているようだ。

ぼちぼちと来年4月からの隠居生活の段取りを考え始めている。
人生のほとんどを「運」だけで生きてきたのでーちょっとは努力もしたけどーまぁなんとかなるでしょう。

先日、大学の同窓会名簿を利用したのだろう、妻に出身大学の子弟でお見合いを斡旋しますという勧誘電話がかかってきたらしい。結婚しない子供が多くなったし、見合いという習慣もほとんど見受けられなくなったので、このような形で親の悩みを解決しましょうということか。

でも我が家の息子たちはもう結婚しているので、丁重にお断りしたらしい。

長男は大学時代からつき合っていた女性と結婚。
次男は就職後、友人の紹介で知り合った女性と結婚。
親が拍子抜けするくらい、二人ともあっさりと家を出て夫婦の生活を始めている。

私は息子たちを「なんやこいつ?」と思ったことは一度もないし、息子たちの「運」も根拠なく信じている。

隠居生活をするためには、そのような要素も必要かもしれませんね。

最近の長男夫婦の似顔絵。


次男夫婦の結婚式での似顔絵。

プロはやはり人の特徴を捉えるのがうまい。

明日は友人と夜に会食。

明後日はハイキング仲間と酷寒ハイキングの予定。

寒い冬もほっこりと生きていこう。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.