粉雪の一日2017-01-15 22:08

今日は昨日ほど風はないが、粉雪が舞う一日。午後からクロモリロードでポタリングしようと思ったが、一気に萎えてしまった。

グジグジしていると長男からLINEでお誘いがあり、長男夫婦宅で夕食を一緒に食べることとなった。

長男宅にお邪魔する前にThinkPad X40の設定。

Xubuntu 14.04のUpdate処理。今年の4月でセキュリティーアップデートが終わるので、16.04にUpgradeする必要があるがもうしばらくこのままにしておこう。


おでん・ステーキ用の肉・ビール・日本酒を持参して、長男宅で4時半頃から食事。孫もご機嫌さんで一緒に絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりする。

わざわざお誘いがあったので長男から何か話があるのかと思っていたら、ただワイワイと皆と食事したかっただけみたい(笑

世間の家族というものにあまり興味はないけれど、私の知らないところでややこしい家庭が多いみたいだ。我が家はとてもシンプル。長男・次男の奥さんは賢く、息子たちの良いところを伸ばしてくれるパートナーだとお会いしていると感じることができる。

寒い一日だったが、心はほっこりした宵だった、そして酔いだった。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.