なんちゃってエルゴノミクス・キーボード2017-01-03 21:21

妻は梅田に買い物、午後からクロモリロードでポタリングしようと準備していたら、長男がいきなり来宅。妻にはLINEで連絡していたが既読とならないので、直接来たらしい。

昨日は長男の奥さんの実家鳥取からひとりで帰ってきて、そのまま高校時代の友人らと武庫之荘で飲んでいたとのこと。昼飯を食べていないとのことで、二人で近場のお好み焼き屋さんへ。

こちらの奢りだとわかると、モダン焼き・もんじゃ焼き・塩焼きそば・サラダと次々と注文。ちょっと食べ過ぎじゃないの(爆

私はイカ焼きを頼んでビールと日本酒。親子二人で雑談しながら、久しぶりにお好み焼きを味わった。

帰宅後、長男は我が家で入浴して、晩ご飯も軽く食べて帰宅。明日は長男の奥さんと孫も帰ってくるので、しばしの独身生活。

孫へのお年玉として妻が梅田でセーターを買ってきていた。
孫が「しまじろう」が好きなので、しまじろうの玩具を物色していたが、非売品なので適当なものがない。Amazonでこんな玩具があったけど2000円以上併せ買いしないと配送料がかかってしまう。
トミカ しまじろう&Beepy

ということでこちらのキーボードも併せてポチった。
iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 レザー調 折れない 360度回転 ワイヤレスキーボード USB 薄型 IOS / Android / Windows に対応 ( ブラック ) IC-BK06
まさしく本末転倒っぽい。

1年前にこの三つ折りキーボードを購入している。
EC Technology Bluetooth キーボード 折りたたみ式 ワイヤレスキーボード 高品質アルミ材質 コンパクト Windows/IOS/Android切替 iPhone/iPad/Andriodデバイス対応 シルバー
重量は186g、コンパクトでギミック感があるけどEの部分がときおり反応しにくい。たぶん折りたたみ部分で微妙に盛り上がっているからだろう。

ポチったキーボードは二つ折りで172g、なんちゃってエルゴノミクス・キーボードに惹かれました(苦笑
明日到着するので、タイピングしやすいかどうかは不明。

YOGA BOOK(Android版)は外出時には帯同せず、外ではHP Pro Slate8が戸外用タブレットとして使う予定だ。

HP Pro Slate8は隠れた名機、重量は約350gで、ディスプレイの解像度は4:3のQXGA(2,048×1,536ドット)。4:3のディスプレイ比は電子書籍を読むのにはベストなんですよね。

CPUはSnapdragon 800(2.3GHzクアッドコア)、メモリは2GB、ストレージは32GBのeMMC。
余分なアプリが入っていないので、サクサクと動く。

OSはUpdateしてlolipop 5.1.1

この正月休みで現役稼働するガジェットたち
・Gnome 16.04 on ThinkPad X220
・Xubuntu 16.04 on ASUS X205TA
・YOGA BOOK(Android Wi-Fi)
・HP Pro Slate 8
の役割分担が決まったみたいだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.