午後から2時間走2015-11-29 22:27

だらだらしていたらあっというまに午後。カーボンバイクで軽く2時間ほど走ってきた。昨夜、パンクしていた前輪のチューブを交換したので、走り始めはおっかなびっくり。ロードバイクは繊細な乗り物なので、機器のトラブルは事故に繋がる確率が高くなる。

最初は、いつもにましてのんびりと走ったけれど、前輪に違和感はない。自分のブログでパンク状況をチェックしてみると(パンクするとブログ記事に書いていることが多い)、前輪は久しくパンクしていない。やはり経年劣化と気圧の変化でパンクしたのかなぁ。

近場を軽く走って走行距離 38km

長男の奥さんからlineで孫の写真を二日おきに送ってきてくれる。その画像をDropBoxに追加して、タブレットでオフラインでも見られるようにしている。

次男は朝早くから車で出かけ、熊野古道トレイルラン大会に参加して入賞したらしい。先日購入したサロモンのトレイルランシューズが役だったようです。

世の中、私の知らないところでややこしい生き方をしている人が多いようだ。

本を読んで、ロードバイクに乗って、来年は時折孫の子守もしてシンプルに生きていきたいものだ。

コメント

_ やの ― 2015-12-06 23:03

この写真の場所はどこでしょう?
山々が緑なので、ちょっと前の写真ですか?

_ asyuu>やのさん ― 2015-12-07 22:34

ツーリングで走った小浜からおにゅう峠に至る道です。
結局、今年は1回しか泊ツーリングライドができなかったですね。
長男の新居購入、孫誕生などで以前ほどフラフラと遊べませんでした(苦笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.