ヤマケン2015-11-19 23:22

今日も仕事帰りに長男が来宅。仕事の段取りがついたので、明日から奥さん・子供のいる鳥取に、私たちより1日早く出発するとのことで、宮参りの簡単な打ち合わせをしていた。

歓談していると、仕事を終えてジョギングを兼ねながら次男が帰宅。

次男はいま仕事が忙しいようだが、ジョグできる余力は残っているようです。

息子二人に囲まれて、お酒も入った妻が上機嫌なので
「冬が来る前に一泊二日のツーリングライドに出かけたいんだけどなぁ」とボソッと呟くと、あっさりと了承を得ました(苦笑)

天候次第だけど湖西方面を妄想している。

次男から「ヤマケンのトレイルランの本って、父さん知ってる?」と尋ねられた。
ちょうど今日の昼休みに立ち読みしていた本ですわ。

 トレイルランナー ヤマケンは笑う。 僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由

次男が鳥取行きの高速バスの中で読みたいとのことなので、明日、書店で購入予定。次男はいつかは海外のトレイルラン大会に参加したいと望んでいるようです。

私はトレイルランをするほどのエネルギーはないけど、この本には興味があったんですよね。

みなそれなりに生活できるのはなによりです。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.