宿の予約のちクロモリ2015-11-12 20:28

今月の3連休を利用して、孫のお宮参りのため鳥取まで家族で出向くけど、宿の予約が一杯だった。世間知らずなので、連休にこんなに多くの人が動くとは予想だにしていなかった。
じゃらんや楽天トラベルでキャンセル情報を日々チェックしていると、なんとか手頃な宿泊プランのキャンセルがあったので速攻予約した。

NotePCを立ち上げるのは俊敏性に欠けるので、もっぱらスマホとタブレットに専用アプリを導入してチェックしていた賜物です(苦笑)

そんなこんなで昨日は宿も予約できたので、クロモリロードで午後からポタリング。

バーテープがかなり劣化していたので、その辺に転がっていた黒色のバーテープに交換したけど、色調があっていないな。とりあえずということで、ブラウン系のバーテープを調達しないと。


とはいえバーテープが新しいので、気持ちよくハンドルを握ることができる。

プラプラ走って、走行距離 36km


夜はタブレットで電子書籍を読む。

 Xてんまでとどけ アイゾー版

Mac中心というよりは、2004年からのパソコンあるある、あるいは、パソコン・トホホ物語といった風情。こんな書籍もけっこう好きです。

明日は友人らと私の初孫誕生祝い(たぶんそれは口実だろうけどねー笑ー)を兼ねて、神戸の焼肉屋さんで飲み会。二日酔い防止のハイチオールCが少なくなっているので、まずは事前に薬局で購入しとかなあきませんな。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.