三連休2014-11-24 16:07


3連休でした。
といってもロードバイクには乗らず、飲んだり、バス旅行に行ったりして過ごした。

金曜夜は、来月中旬に行くイタリア旅行の打ち合わせ兼飲み会。
あんこう鍋を4人でつつきながら、イタリア旅行のザックリとした打ち合わせ。
2件目で、酩酊状態なり。

土曜はお酒も残っているので、自宅でPC関連の整理。
キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック
Pomera DM100の基本プログラムがバージョンアップしていたはずなので、チェックするとちゃんとUpdate処理はしていた。DM100は最近はスケジュール管理に使っているくらいで、常時持ち歩いている割には活用していない。一時、ThinkPad X40を職場に置いていて、昼休みにWi-fiにアクセスしてNetを眺めたりしていたが、昼休みをゆっくり過ごせないので自宅に持ち帰って、寝室用PCとして利用している。

常にNetやSNSに繋がっておかなければならない需要がボクの中には無い。

DM100は専用のSDHCカードを利用すればEvenoteにテキストファイルなどを投稿できる機能があるが、うまく投稿できないことが多かった。今回のUpdateで修正されたようであるていど長文でも投稿が可能になっている。
メモ帳+Evernoteとして活用できるかもしれない。

日曜は近しき人とバスで丹波三山紅葉巡り。

バス旅行はそれほど好みじゃないけど、日帰りで行くには便利な旅行といえる。
昨年、彼女は早期退職したので十分に時間はある。ボクも再雇用後は月に半分ほどしか働かないので、月一は彼女と旅行したり食事に行くことにしている。

丹波三山(高源寺・円通寺・石龕寺)を巡り、昼食は柏原のイタリア料理店オルモ。

オルモのシェフは趣味がロードバイクということで、レジにはロードバイクのミニチュアがある。

紅葉は晩秋という雰囲気だったけど、石龕寺の紅葉が見事でした。

このあたりはロードバイクで走っているけど、いつもは通り過ぎるだけ。
ゆっくりと見て回れるのがバス旅行の良さですね。

過去のこの周辺のライド記録
弓谷峠・鎌谷奥・柏原・阿草を走る(2010.6.7)

福知山、丹波、篠山ぐるっと桜ライド(輪行篇)(2009.4.13)

行き暮れて、青垣峠(画像編)(2010.11.19)

昔はよく走っています(苦笑)

高速の渋滞に巻き込まれて帰宅が遅くなったので、夕食は近場の居酒屋で飲む。
で昨夜も爆睡。


さてイタリア旅行の準備をボチボチとしないと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2017 asyuu. All Rights Reserved.