芦屋でフレンチ2014-06-22 22:31

昨夜は11時過ぎに就寝して、午前6時半過ぎに目覚める。物心着いた頃から4−5時間という短時間睡眠生活を長らく続けてきたけど、加齢とともに睡眠時間を確保しないと身体がしんどくなってきている。

今日のランチは芦屋のフレンチレストラン。
今日は珍しく次男のスケジュールが空いているので彼の車で長男夫婦宅に向かい、二人を乗せてから家族5人でレストランへ。

長男が5月に誕生日を迎えていたけど、なかなか皆の週末スケジュールが合わず、月遅れの誕生日会でした。

長男も31歳になりました。長男も次男も仕事が忙しくて、もろもろの苦労もしているようだけど、十分に大人なんだから彼らなりになんとかやっていくでしょう。

ボクは心が猫の額より狭く、若い頃は憎しみを生きるエネルギーにしてきた傾向があるので、息子たちの伸びやかさを眺めていると羨ましく思うこともあります(苦笑)

料理は予想した以上に工夫が施されており、かなり満足。料理は素材も大事だけど、その素材をどのように際立たせるのかというのはシェフの想像力なんでしょうね。
CIMG9223

ビール・ワインなどをいただきながら、3時間近くゆっくりと食事。芦屋のお屋敷を改造したレストランなので空間も素敵です。ひさしぶりにボクの中では三つ星レストランになりました。
CIMG9225

食後は息子たちと買い物をしてから帰宅。2時間ほど昼寝。

昨日はシクロで武庫川地道などをポタリングしただけ。4年前(57歳)には年間11300㎞ほどロードバイクで走って「老いってなに?」と錯覚するほど走り回っていたけど、最近は次第に走れなくなっているなと思う。

今まで大きな病気もケガもしたことがないので、時折不遜な感情を持ちながら生きてきたけれど、最近は集中するとひどく疲れたり、腰が痛くなったりする(汗

ただこのまま黄昏れていっても面白くないので、復活計画を策定中です。



コメント

_ ペダル ― 2014-06-23 23:40

メゾン・ド・ジルへいらっしゃったのでしょうか?

復活計画楽しみにしております!

_ asyuu>ペダルさん ― 2014-06-24 21:34

はい、ご推察のとおりメゾン・ド・ジルです。

今週末は北新地のフレンチレストランでディナーです。

復活計画より、デブ計画になりつつあります・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.