森のオヤジ2014-06-26 22:51

最近体調がスッキリしない日が続いている。
疲れやすくて、なんか意欲的じゃない感じ。初老鬱じゃないの?と近しき人に言われる始末・・

ボクはたぶん比較的恵まれた人生を生きてきたけど、それは運に恵まれたことも多くて、それらの貯金をどうやら使い果たしたようだ。

今日は有給をとっていたので午後からシクロで少し遊んできた。
情けないことに腰痛気味なので、クイックな感のあるカーボンバイクはお休み。

猪名川地道を北上して、南田原から東光寺へ。紫陽花が盛りになりつつある。

CIMG9226

屏風岩から槻並の集落へ。坂道で黄色い花が群生している。

CIMG9229

せっかくシクロで来たので裏山林道入口付近まで行ってみることにした。

CIMG9232

薄暗い林道を走っていると若い鹿が林道を横切っていった。

このあたりまでは道もあまり荒れていないので、シクロで快走できる。

CIMG9233

両脇は伐採されているので明るい道だ。

CIMG9236

槻並川も夏には水遊びできそうだ。

CIMG9237


森のオヤジに挨拶。クヌギの伐木だろうが、里山の老人って感じ。
CIMG9239

帰路に和菓子処「うませ」に立ち寄ってご主人と世間話。
そういえば最近、あまり人と個人的な話はしていなかったなぁ。

季節の和菓子を購入して歴史街道を経て帰宅。
CIMG9240

風が強いので暑さはそれほど感じなかった。

今日の遊び距離 66㎞

ひさしぶりにタップリと汗をかいて、スッキリした気分。
やはり悩むより走れって感じかな。



コメント

_ komatyan ― 2014-06-28 07:20

 体調はいかがですか? この週末もうっとおしい天気になりそうですが、「悩むより走れ」。この言葉を胸に、走ろうと思います。

_ asyuu>komatyanさん ― 2014-06-29 22:33

次第に初老鬱?から回復しつつあります。

やはり美山方面に走りにいくしかありませんね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.