カレーとナンを求めて亀岡まで2011-08-28 22:50

今日は亀岡でカレーとナンを食べようとロードバイクで午前10時半過ぎに発進。

一庫ダムから黒川沿いに走り、
CIMG3696

久しぶりに大槌峠を越えます。

途中、旧黒川小学校に立ち寄る。
CIMG3699

現在は公民館として利用されているようです。
CIMG3700

野間の大ケヤキでひと休みしてR477を北上。
CIMG3702

亀岡市街地に入り、京都愛宕山を望む。晩夏の雰囲気がたっぷり。
CIMG3703

JR千代川駅近くR9沿いのタージマハルエベレスト 亀岡店で昼食です。
CIMG3706

日替わりカレー、ナン、スープ。この前にサラダとインド風せんべい?みたいなものが付いていました。その香辛料がめちゃうまい。

私はあまりカレーが好きじゃないけど、ここのナンは柔らかく適度に甘くカレーもうまい。まぁこのために50km走ってきたので、十分に空腹でしたが(苦笑

満腹になったので桂川沿いを北上。気持ちのよい道です。
CIMG3707

大好きな船井神社の道を走り
CIMG3708

南丹市の田園地帯を走る。
CIMG3710

途中、春日神社に立ち寄りいつもの願い事をします。
CIMG3713

京都新光悦村への短い峠を越え
CIMG3716

新光悦村横の農道を走ります。
CIMG3718

園部高校を通過し(園部城跡に建っているのが素敵。想い出深い高校生活になるだろうな)
CIMG3719

R477に合流して新世紀第1・第2トンネルを通過。
CIMG3721

篠山街道を東進してR477からひいらぎ峠、106号線、知明湖周遊ダムと走って夕方に帰宅。

今日の走行距離 126km

・亀岡・南丹市は走っていて気持ちのいい道が多い。路面がよく、車も信号も少ない。
余力があれば篠山まで走っていけるし。
数え切れないほど、このコースを走っているけど春夏秋冬、いろいろなコース取りができるのが魅力。
街中なんか走りたくもない(苦笑

・今日はゲリラ豪雨の恐れもなく、快適に走れたけど、晩夏の雰囲気がたっぷり。
でも園部で気温33度。たっぷりと汗をかきました。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.