猛暑でプチ熱中症2011-07-17 22:50

今日も午前中はThinkPadと遊んだり、次男が借りてきたビデオを見たりして過ごす。
キック・アス DVD
この映画、バットマンやスパイダーマンのような妙な深刻さがなくって面白い映画。
キレのあるアクションシーンと挿入された音楽もいい。
こうしたB級アクション映画はいいなぁ。わざとB級アクション映画にしている気もする。なかなか侮れない映画です。

ということで引き篭ってばかりではアカンので午後からロードバイクで発進。

もう十分に暑いですわ。

いつもの猪名川堤防道路を北上。絹延橋横の堤防道路が開通しています。なぜか入口付近は砂利道なのでロードバイクは左のアスファルト部分を走りましょう(苦笑

CIMG3529


阿古谷の集落を抜けて猪名川クリーンセンターの公園で休憩。

CIMG3533

道の駅いながわから歴史街道を北上。この付近の猪名川は泳ぐことができそう。暑くて泳ぎたい気分です。
CIMG3535


くろまんぷを通過。トンネル内でしばし涼を求めて停車していました。

CIMG3537

さて猛暑なのでどうしようかと思っていると、あまりの夏空に誘われて大野山方面へ。
でも柏原の集落で、暑さでバテバテ。無理をせずに柏原の集落をのんびりと周回してみました。
CIMG3539

何度か大野山には上っているけど、柏原の集落を流すのは初めて。

棚田

CIMG3544

大野山方面

CIMG3547


八阪神社

CIMG3550

そして里道

CIMG3551

ニッポンの夏は美しい。

柏原から一気にダウンヒル。

杉生方面

CIMG3552

脇道を走って県道12号線に合流。

CIMG3553

例によって和菓子処「うませ」に立ち寄ります。

お店で葛餅とアジサイをあしらった上品な和菓子をいただく。

CIMG3555

自宅へは酒まんじゅうと葛餅を購入してバックポケットに入れます。

帰宅後、シャワーを浴びて家族と焼肉を食べに行こうと歩いていると、なんか調子が良くない。身体が重いし、汗がダラダラと流れてくる。目眩もする。

急遽、帰宅して冷房をガンガン効かせて寝っ転がります。
脱水症状気味で1時間ほど寝たら復活。その間、家族は焼肉をガッツリと食べていたようです(苦笑

長男は昨日は祇園祭へ、次男は京都1周トレイルランに有志と参加。
夏男の称号は息子たちに譲りますわ(爆

今年は梅雨明け後の暑さが半端ないので、夏ライドを舐めてはいけません。

今日の走行距離 85km



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.