SENSIUMにNewヘルメット2011-01-26 23:08

Selev Matrix
今日は所用で関空までリムジンバスでお出かけしていました。
いったん会社に出勤して仕事を片付けてから、三宮から関空行きのリムジンバスに乗ります。平日の昼間なのでバスはかなり空いている。

阪神高速から六甲の山並み、西宮浜・芦屋浜などを眺めていると「あんな場所をロードバイクで自分は走っているんだ」となんか感慨深い。

泉州方面へは初めて出かけたけど、ロードバイクでここまで来ることはないだろうな。
街中を抜けるのが楽しそうじゃない。

関空で所用を終えて、リムジンバスで梅田まで出ます。

ちょっと疲れたのでモカ珈琲を飲んでから、梅パに立ち寄ってみた。

SENSIUMのカラーリングに今のヘルメットは合わないなと思っていたので
ヘルメットコーナーを物色。

いろいろかぶってみるがなんかしっくりこない。

そういえば「Selev」のヘルメットが日本人の頭に合うと聞いていたので
Selevブリッツとマトリックスを試してみる。

人気のあるブリッツは色とフィット感がいまいちなので、マトリックスを購入。

重さは260gあり、現在使用しているOGKモストロ(190g)より重いが、かなり頑丈ぽい。
SENSIUMとも合うし、キノコ度はかなり低いような気もする(笑

関空では粉雪が舞い、寒さが続いている。

でも週末はロードバイクで走りたいな。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.