セカンドウィンド〈2〉2009-01-13 23:52

今日も寒い1日でした。鼻水流しながらロードバイクで走っても、寒さは平気なのに平日は死んだようになります。まぁ、最近のアウトドア用下着、サイクルウェアーなどは高機能なので防寒対策ができますもんね。 さすがに仕事ではそのような完全防寒対策仕様の服ではないので(苦笑

セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)
ロードバイク小説「セカンドウィンド」の続編が発刊されていたので読み始める。高校の自転車部を舞台の青春小説。

明日は雑誌「自転車人14」も発売される。たしか「冬ツーリング 南へ、西へ」という特集が組まれる予定だ。

平日は自転車に乗る時間がないので、小説や自転車本を読んだりする。
自転車を整備したり、室内でローラーに乗ったりするのが真正自転車乗りなのだろうが、そんなに頑張ると身体に悪いです・・・

時折、もっと早く自転車に再会したかったなと思うときがある。だがおそらく再会すべき時に再会したのだろう。偶然と思うものが必然であったり、やむを得ないものと思ったものが自ら選択したものであることに次第に気づいていく。

甘口のにごり酒「五郎八」を飲みながら、この10年に出会った豊かな人々を思い出す。そのような人々を経て、自転車の世界に再会できたのは幸せだと思う(すこしほろ酔い)。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.