ササユリに出会い三草山に登る(Bike編)2007-06-23 22:17

今日は最高の天気。さっそくクロスバイクで北摂に走りに出かけた。

猪名川町を経て槻並の田園地帯に入る。
the country in Nose
里山を歩いていると、風が通り抜け川が流れている場所に集落ができていることに気づく。明るくてきもちのいい風景だ。
なにか切ないまでの日差しの高さを感じる。

My bike
阿弥陀堂で休憩。

緩やかな登り坂をバイクで登っていくと路傍にササユリが咲いている。
a golden‐banded lily.
最近はあまり見かけなくなったササユリだが、光を浴びてすくっと立っている。

サイノカミ峠まで林道を登っていく。峠にバイクを置いて三草山山頂(564M)まで往復する。頂上から南面に猪名川町の町、遠くに大阪を眺望することができる。
峠をゆっくりと下って、長谷の棚田を眼下に見る。
rice field rice field 2
府民牧場、R173,知明湖を経て猪名川CRをクールダウンしながらゆっくりと走る。

今日の走行距離【72.94】Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2021 asyuu. All Rights Reserved.