買った本など2005-08-29 00:38

本を購入。

・DESIGNERS'DESKTOP
[デザイナーズ・デスクトップ] 晋遊社

Windowsのデスクトップをおしゃれに、すっきりとさせる本。デスクトップ改造は、やりだすとかなりはまってしまう。本自体の装丁もなかなかステキ。


・「DESIGNERS' Blog Book」
デザイナーズブログブック MdN編集部

こちらはBlogのスタイルブック集。
CSSやHTMLの概念をきちんと理解していないので、まださっと眺めるだけ。
これを眺めながら、このBlogも見やすいものにしていきたいなあ。

・インターネットは「僕ら」を幸せにしたか?—情報化がもたらした「リスクヘッジ社会」の行方
森健 アスペクト

ネット社会醜悪説、ネット社会桃源郷という二極対決の本ではないだろう。
無機質な装丁が、なかなかイイ。
まだ読んでません。


・われらPCアナログ族!VOL.1
マガジンランド

ははは、この表紙の稚拙さといったら。
でも、なんかレトロでスキです。
編集後記で、VOL.2がでるかどうか未定と書かれている。
大丈夫?
わたしはVOL.2、出たら買うけどなあ。

・あのころの未来—星新一の預言
最相葉月 新潮文庫

星新一は、もっと高く評価されてもよいと思う。
「愛の流刑地」のズン先生などよりは、はるか至高の星なのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.