Google検索窓、つけました2005-12-03 15:22

Google検索窓を、サイドバーに設置しました。

Google Adsenseに申し込んで承認を得たので、検索窓を設置。でも、あとでフリーのGoogle検索窓があることを知った。まあ、いいか。


このBlog内検索とWeb全体を検索できます。
Blog内検索は本文も検索するので、必ずしもヒット率は正確ではありませんね。

初期設定では、Web検索にボタンがチェックされ、名前も登録したままになっている。

アサブロのツールバー設定からhtmlを見ると、簡単に書き換えることができるので、ちょっと修正。

検索すると、別のウインドウが開くように設定しています。
「このブログに帰ってこない!?」というのを防ぐための、姑息な設定です(苦笑)。

なんかこのBlog自体が、4畳半状態になってきたような。

コタツとミカンがあり、ノートパソコンを打ちながら、じぶんのBlog内から、Google検索したり、Linkサイトを見たり・・・。

そんなイメージです。

コメント

_ asyuu@forest ― 2005-12-09 01:55

Google AdSense プログラム ポリシーを読むと、
コードの変更は不可、となっている。
Google AdSense って、けっこう取り消しの対象となるみたい。
(不正なクリックが理由であることが多い?)。
検索向け AdSense をデフォルトに変更しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.