態度は能力の代わりにはならない2005-12-01 01:11

態度は能力の代わりにはならない

LINUXサーバHACKS

「LINUXサーバHACKS」(オライリー・ジャパン)の序章「ハッカーになるには」の言葉

「態度だけで勝利するスポーツ選手はいませんし、ロックスターになれるわけではないのと同じです。ハッカーになるには知性、実践、献身、そして勤勉であることが必要になります。
(中略)ハッカー達は、ハッカー気取りの連中のために時間を無駄遣いすることはありませんが、その能力に崇拝を捧げます。」

この言葉が心に残ったのは、
いまの職場で「態度が能力の代わりになる」と勘違いしている人が多すぎるからだ
そのような人が好きな言葉に「立場が人を作るんだよー」

はぁ〜(摩邪ふうに)・・・。
だったら、登山で隊長になったら、その非力さでみなを遭難させるんかい!
「人が立場を作るんじゃ」<ここでマイクを投げる>(ふたたび摩邪ふうに)。

摩邪、知らない人はここね摩邪
でも、摩邪、映画「下妻物語」に出演していたんだ。桃子とイチゴが、オンナ暴走族と対決するシーンかな?
うーん、気になる。

あれ、怒りが続きませんな。

アサブロに接続しづらい状況2005-12-01 23:51

やっとインフォメーションで、22時以降、アサブロに接続しづらい状況であると発表されましたね。

でも、以前から頻発しており、はやく対応すべきではないかなあ。

>なお、復旧の目途につきましては現状ではまだ不明です。

ほんと orz

あれっ、カウンターもアクセス過多で表示されないみたい。

予備としてFC2アクセス解析を裏にいれておこう。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.