天気回復2018-09-11 10:17

昨日は午後9時過ぎにはベッドに入り読書。地上波TVは時間の無駄のような番組ばかり放送している。隠居してTVのワイドショーなどを見たけれど、どこも同じような番組構成で、地上波の劣化ぶりはなかなかの衝撃だった。

とにかく喧しすぎる。

1時間ほど読書して就寝。

昨日も午前中は雨、午後から回復したのでジョギングしてきた。
北風が強い。台風21号通過後は猛暑も過ぎたようで、公園の疎水ではトンボが飛び始めて秋の気配がする。

武庫川沿いを走る。雨で増水している。

ジョギング 5.1km

今日も午前7時半頃起床。


魚雷氏のブログを読む。
魚雷氏の文章から

老後、というか、余生は、東京に(新幹線や特急をつかわず)二時間くらいの場所で格安のできれば平屋の一軒家(六畳二間くらい)に暮らしたい。上京するまで暮らしていた郷里の家も平屋の長屋(借家)だった。でも都内で平屋に住むというのはむずかしい。

夫婦二人なら平屋が理想やね。

久しぶりに天気回復。今日は午後からジョグ&ウォーキングの予定。



コメント

_ dezaike999 ― 2018-09-11 17:40

お久しぶりです、asyuuさん

私も地上波はニュースと天気予報ぐらいしか見ません
(たまに国会中継も見ますが腹が立つだけなので・・・)

最近は火野正平さんの自転車旅をよく見ています
日野さんとサイクリングしている気分になってきます
田舎はいいですね

_ asyuu>dezaike999さん ― 2018-09-12 09:58


結局地上波はあまり見ずにBSの自然番組やアドベンチャー系を見ることが多くなってしまいますね。

とにかく地上波のあの喧しさはなんでしょう。

ひとつの番組が終わるとすぐに次の番組へ、そのくせいい場面では必ずCMが入って興ざめするという視聴率対策の番組構成には辟易します。

TVも新聞とともに次第に衰退していくメディアなのかもしれませんね。

本を読んでいる方がはるかに想像力が掻き立てられますわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2019 asyuu. All Rights Reserved.