霧雨ライド2016-09-14 20:49

しばらく天候不順な日々が続くようだ。

午前中は雨が降らないようなので、カーボンバイクで発進。スポーツジムに行く妻と交代して、孫の保育所からの緊急連絡当番となるため、午後2時までには帰宅しなければならない。

いつもの阿古谷ー槻並周回コース。

紫合のパン屋さんでランチ用にパンを買って、裏の公園でパンを頬ばる。

歴史街道にて。雨雲レーダーをチェックするとまもなく雨雲が京阪神を通過するようだ。

折り返して追い風で快走。多田神社付近で雨がちょっと強くなったので、雨宿り。

ときおり霧雨になる中、午後1時半に帰宅。走行距離 68km

帰宅後シャワーを浴びて、読書。

Amazon Kindle unlimitedを9月からも継続して利用している。当初、Upされていた本は多くは対象外となり(アマゾンが支払に窮したという説もある)、実用書やKDPが中心となっている。しばらくは継続して利用する予定だ。

ただ読みたい小説などは有料のことが多い。

コミックでは東本昌平のバイク本をダウンロード。KDPでバイク小説もいくつか読んだけど、なんとなくロードバイクで走りたい気分になる。
RIDER (Motor Magazine Mook)

家族も愛読しているコミックの最新版を紙書籍で購入。
BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)

ふらっと走れて楽しい1日だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.