ポタのみ2013-11-17 22:47

今週末は秋晴れなれど、昨日は急用が入ってロードバイクに乗ることができなかった。当初はツーリングライドにフラッと出かけようと思っていたが計画中止。でも身体も疲れていたので結果オーライかもしれません。

昨夜は近しき人と近場の焼き鳥屋さんでお酒を飲む。
早期退職した彼女は働いていた頃よりは、より丁寧な食事を作ってくれているけど、たまには外食も気分転換になってよいようです。

今日は午後から軽く近場をポタリング。


Lizard Skinsのバーテープがボロボロになってきたのでバーテープを交換。買い置きしておいたサイクルプロ [バーテープ ツートン ブラック/レッド]を使用。
エンドキャップがあまりに貧相なのでLizard Skinsのエンドキャップをそのまま流用した。
巻き心地、握り心地はそれほど悪くはないかな。

備品の在庫を漁っているとデジタルスケールが出てきた。
現在のロードバイクの車重を測ってみると

カーボンバイク LAPIERRE SENSIUM 300 CP
7.84Kg

クロモリロード BASSO VIPER
9.12kg

ボクは軽量マニアじゃないので、こんなものでしょう。
でも走りはやはりカーボンバイクが軽いな。

帰宅後入浴して、夕食をとって近しき人が買ってきてくれたフルーツ大福をいただく。

うーん、カロリー過多です。

昨夜も飲みながら近しき人から「3台目バイク、買っていいよ」と言われたけどこれだけ乗ってないとあまり資格がないかなとも思ってしまいます(苦笑)。






はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.