「キアズマ」など2013-04-22 23:26

今日は帰宅して夕食後、録画していた「リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ」を見ていると疲れていて、うたた寝。もうサラリーマンも早く引退しないとダメですね。

あらためてレースを見ると風景とそこを走るアスリートの美しさは秀逸。

今日は「英語で読む村上春樹 世界のなかの日本文学 5月号」を購入。 NHK ラジオ 英語で読む村上春樹 2013年 05月号 [雑誌]

「象の消滅」の英文注釈とは別に連載される対談と気鋭の小説家による創作短編も楽しみです。

今回の表紙写真は「六甲山ホテルのスカイラウンジにて」
4月号が芦屋浜だったので関西の風景が続くのでしょうか。


そして近藤史恵さんの自転車小説最新刊。 キアズマ


小説新潮に連載されていたときに読み通しているが、大学自転車部が舞台の小説。
「キアズマ」という聞き慣れない言葉は読了すれば納得します。

連載では唐突な終わり方だったので続編があるかもしれません。
ただ「サクリファイス」シリーズとはあまり繋がりはありませんけど。

明日は時間があれば夜ライドしたいもんです。





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.