山ヤだった頃2013-04-03 23:12

今日はSoftware Designの総集編を購入。
2001−2012の記事がDVDに収録されていて2000円ほどというお買い得価格。
これは買うしかないでしょ。
 Software Design 総集編 【2001~2012】

SSD本体にデータを保存するのは好きじゃないので、ThinkPad X220のUSB3.0対応SanDisk64GB USBに保存してパラパラと読んでいる。

 SanDisk 64GB USBは読み込み速度は133.20 MB/secと高速なのでPDFを閲覧するには比較的よいストレージデバイスでしょう。

それにしてもX220にはずいぶんと馴染んできた。
最後のクラシックキーボード、IPS液晶、SSD+mSATA構成、Ubuntu12.10とWindows8環境。
もう十分な感じ。


近しき人が手紙を整理していると昔の山ヤだった頃の写真が出てきた。
由布岳頂上1584米
九州由布岳山頂でのスナップ。
40代前半、20Kg以上のザックを背負って芦生の森・由良川源流部を単独遡行していたころの写真かな。
ボクも若くて活力に溢れ、独りで森でテント泊することに衒いも怯えもなかった時代。


あれから15年以上経ってしまったが、ロードバイクや小説などの豊かな世界も次第に知っていくようになる。生きることもそれほど悪いコトじゃない。





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.