豊田徹也 短編集「ゴーグル」に出会う2012-11-06 21:57

豊田徹也氏の新作コミックが発売されていました。

アンダーカレント


アンダーカレント  アフタヌーンKCDX


珈琲時間

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

につづいて10年で3作目の新刊「ゴーグル」 ゴーグル (KCデラックス)

10年で3作とはどんだけ寡作やねん。

今年読んだコミックでは「式の前日」もよかったけど 式の前日 (フラワーコミックス)

やはり豊田さんが描くコミックは人物の造形や線がとても素敵。

子供だけでなく老人の描き方もうまいんですよね。

心に傷を持ちながらも、それを声高に主張しない人々。
生きているのもまんざらじゃないという思いに至らせるコミックです。

あとがきが作者解題になっており、この文章を読むのも楽しみのひとつになるでしょう。

作者は寡作なので「どうやって食べていけるのだろう?」と読者とはいえ心配になるほど。なんども読み返せる本なので、ぜひ購入して読んでみてください。

作者のあとがきで紹介されていた「ミスター・ボージャングル」の曲。

サムネイル

知らない世界に出会えるのも本の楽しみです。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.