クロモリロードでお留守番2012-06-09 23:13

今日はロードバイクで義父宅まで走り、義母と奥様が義父の退院手続きを病院でしている間、お留守番役を仰せつかった。

ゴソゴソと簡単な大工仕事をして時間もあるので、弱虫ペダル最新刊を読了。
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)

義母からお留守番代としてお小遣いをいただく。
ボクもそれなりの収入があるんですけど、感謝の思いをありがたく頂いてロードバイク関連の出費の足しにさせていただきます(m_m)

義父が退院してきてお役ご免となったので、帰路にお世話になっているショップ「伊丹のカンザキ」に立ち寄ります。

サエキ氏と雑談して、小物(CO2ボンベ、Vittoria LATEX Tube)を購入して引き上げようとするとTimeに乗った男性が登場。
ロードバイクからすぐにブログ仲間のLegnerさんとわかりました。
ロードバイク乗りは自転車で相手を認知するようですね(苦笑)

Legnerさんとちょっと雑談。(Legnerさんのブログに私の後ろ姿がー今日は天気が良くない!ー)落ち着いた方ですね(^^
ボクは意外と人間が軽いですから。

昨日、今日と義父の退院手続き等で奥様もお疲れ気味。
まぁこれからこのようなコトは増えていくでしょう。
だからこそロードバイクに乗る時間は特別な時間になっていくでしょうね。

ところで次男が早朝から姿を見せないため「どこに行ったんやろ?」と思ってメールで確認すると、泊まり込みで「飛騨高山ウルトラマラソン100km」に参加するらしい。

おい!そんなコトはちゃんと家族に伝えておけよ(苦笑)

明日朝5時スタートらしいが、ようやるわ。

明日は天気が保ちそうなのですこしロードバイクで走ってこよう。

今日の走行距離 13km


コメント

_ わるたわん ― 2012-06-10 10:57

お久しぶりです。
五十代って、もしかしたら自由にできる時間(ココロもカラダも)がいちばん
少ないのかも、と思うのです。
実母、義母、仕事、いやはや以前だったらパニックになる状況です。
ここは老人力なんでしょうかねぇ、どうにかしのいでます。
おかげさまで、奥さんと子供たちは以前よりてがかからなくなったのが、なによりです。
貴重な自分の時間、じっくりとかみしめるように楽しみたいものです。

_ asyuu>わるたわんさん ― 2012-06-10 23:26

わたくしのばあい、50代は運と今までの人生貯金だけで生きてきて
自由な時間がいちばん多かったような気がします。
だからロードバイクばかりに乗っていました(汗

子供二人も社会人となったけれど
老老介護という問題はこれから生じていくかもしれませんね。

だからこそ社会に不義理をしても
人との関係も最小限にしても
自分の時間を大切にしていこうと思っております。

路傍の石らしい人生もいいかなって感じです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.