丹波篠山で猪肉カレー2007-10-29 05:04

昨日は文字どおり抜けるような秋晴れ。抽象的な思弁に拘泥しているのは意味はない、走らなくっちゃ!ということでロードバイクで出陣。

最初は風邪気味の身体が重かったが、次第に身体がロードバイクに馴染んでくる。
猪名川CRーR12を経て猪名川渓谷ラインをひたすら上っていく。西峠(470m)に到着。

峠を下ると丹波猪村、渓谷の森公園などがある。
丹波猪村

渓谷の森公園の食堂で猪肉カレーをいただく。
猪肉カレー
猪肉らしいが牛肉との区別がつかないぞ。やっぱ猪はボタン鍋で食さないとダメだなぁ。

食料補給ができたので、県道37を三田方面に下っていく。この道は最高。川と並行に林道のような道を緩やかに下っていく。羽束川(はつかがわ)に合流し、川を眺めながら秋空の下、ペダルを回し続ける。

羽束川2 羽束川1

川のある風景が好きだ。川を眺めながら暮らしたい。この数年、私は珍しく心を開いて生きてきた。子どもの頃から心を開いてしまったゆえに人を傷つけ、等分に自分を傷つけることを経験則として理解していたのに、ひょっとしたら人は分かり合えるのではないかとうかつにも思ってしまった。

自分の孤独やこだわりは人と共有すべきものではないのだろう。
失望感が憎しみに変わる前に、日常は淡々と形式的に生きていくべきなんだろう。

などとつまらぬことを考えていたが、次第にペダルを回すことに集中して宝塚への坂道を上っていく。私の抽象的な悩みなどをあざ笑うように、息がすこし乱れ始める。

切畑から猪名川町へ向かうが、この道も林道(いちおう県道だが)のような樹林地帯を走っていく。気持ちいい。
暮れ始める猪名川CRをゆっくりと走っていく。

昨日の走行距離【103.64】Km
・100Km以上走ると、身体も喜ぶみたいだ。
・湖西の高島市に輪行したい。安曇川沿い、朽木周辺を走り続けたい。
・BASSO Viperくんはますますよき相棒になりつつある。人の気持ちを理解しないコンピュータやロードバイクがじぶんに似合っているのかもしれない(爆。

コメント

_ meji ― 2007-10-29 19:19

黄レンジャー(カレー好物)と噂される(自分で言ってますが)私への
挑戦状ですね!カレーにつられてやってきました。こんばんは。
私の昨日のお昼ごはんもカレーでした。おそろいですね。
分かり合えなくとも、分かり合いたいと10回に3回くらいは思えると
いいな~です。

_ asyuu>mejiさん ― 2007-10-30 01:22

実はこの日は川西多田・王将でこってりした定食を食べ、その後この猪肉カレー。どんなに走ろうが痩せるわけありません。
黄レンジャーだったんですか。し、知りませんでした・・・。
ブログでは突出した性格が出るようで、つい妄想(本音?)を書いてしまいます。生暖かく見守ってくださいませ。

_ meji ― 2007-11-01 22:35

昨日もカレーだったんです。
ウコンが入っているから、肝臓にもいいのです。
11月。
一番すきなつき。
とおくへまいりましょう。

_ asyuu>mejiさん ― 2007-11-01 23:06

こんばんは、mejiさん。
ウコン入りカレーですか。
仕事でヨレヨレのオヤジと違って、ますますパワーアップ乙女ですな。

>とおくへまいりましょう
はい。魅力的な言葉ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.