下見の北山貯水池ポタリング(がんばれ、若造!編)2006-09-02 21:05

宮島の寺にて

蒸せるような夏の暑さがやわらいできました。
明日、TREK仲間のお友だちとポタリングをするので、下見を兼ねて午後からクロスバイクに乗る。

武庫川CRー仁川ー関西学院大学ー関学道ー甲山森林公園(自転車乗り入れ禁止なので自転車を押す)ー北山貯水池と登っていく。仁川、苦楽園のような激坂がないので、ムリのないポタリングができそう。

途中、700Cの細身のクロスバイクに乗った人に挨拶される。関学道では、中学生たちがママチャリで甲山森林公園を目指している。最後の上りで、自転車を降りて押しながら上っているが楽しそう。おじさんはクロスバイクで変速器があるから上っていけるんですよー。
宮城の塩釜港で、ツーリングしている高校生たちにも出会ったなぁ。ランドナーに荷物を載せ、これから松島を目指すのだという。「がんばれ、若造!」と声をかけたくなった。

北山貯水池に着くと南面から見る大阪湾の展望がイイ。空気がカラッとした肌ざわりに変わりつつある。木陰のベンチで休むと、蝉たちが夏に別れを告げるかのように鳴いている。

北山貯水池から仁川に至るピクニックロードはゆるやかな下りが続き、クロスバイクが流れるように走っていく。

ちょっと走り足りないので、昆陽池、天神川疎水をポタリングして帰宅。

今日の走行距離【37.81】Km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.