本にまつわるどうでもいい話2006-03-06 21:47

チーム・バチスタの栄光 そんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイド クローズド・ノート みんな一緒にバギーに乗って だから山谷はやめられねぇ―「僕」が日雇い労働者だった180日 村上龍文学的エッセイ集

上の本、アトランダムに列挙しています。共通点がわかりますか?
本の装丁が黄色地に黒の印字というスタイルのものを、挙げてみました。
たしかに黄色地に黒って、目立つスタイル。でも、最近、この手の装丁、ちょっと多すぎるような感じ。

本の楽しみは、装丁にもあるんだから、あまりにおなじような装丁はちょっと・・・という感じです。 もちろん本の中身は装丁とは、全然無関係ですから。どれも読んでみたいなぁという本ばかりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.